サイドハーフシリーズ

サイドハーフシリーズ

2014-01-01から1年間の記事一覧

回転寿司の変わり種メニュー

テレビで回転寿司の話題を放送していて、見ていたら、何だか食べたくなってきてしまいました。最近の回転寿司は、新しいメニューも豊富で楽しいですよね。 新メニューのものを見かけると、ついつい味見と食べてみたくなってしまいます。 私は昔は、珍しいメ…

ビルの屋上の素敵な農園

ショッピングモールの屋上に素敵な名前の農園がありました。どんな所なんだろうとその屋上まで行ってみました。 その農園は、可愛らしい小さなお庭のようになっていて、木のベンチが並んでいて、レンガの道を進んでいくと、たくさんの種類のお野菜の苗が植え…

がんばれ!ビックダディ

家が全焼したことでニュースになっていましたが、まさか5度目の離婚をしていたとは… わたしビックダディって本当にすごいと思います。 まず5回結婚できていることがすごいですよね! 生涯未婚率が上がっている現代で、5人の人と結婚できているのは、何かすご…

薄くて細かいうろこ雲と夕日に輝くコスモス

夕方の光がキラキラと眩しくてとっても綺麗です。 淡い黄色に輝く夕方の空には、薄くて細かいうろこ雲が広がっていました。 ふぅっと息を吹いたら吹き飛んでしまいそうなくらい薄くて、雲の中から空の色がうっすらと見えていました。 そんな、黄色に輝く素敵…

殺風景な部屋って言われちゃった…

最近部屋の照明に凝っていたりするよ。 なんでかって、この間友達を部屋に呼んで見た時に、「あんたの部屋って殺風景だよね」なんて言われちゃったから… 確かに、私に家具のセンスはないんだよねえ。 じゃあどうしたらいいんだろうって悩んだ結果、照明に凝…

私のベストパスタが見つかりそうです

最近パスタにハマっています。 ダイエットをしていたので、和食ばかり食べていたのですが ダイエットに去年成功して、運動も楽しくしています。 なので、パンや、フレンチや、色んな食べものを食べるように なってきたのですが、外食もダイエットが終わって…

お一人様の冷やし中華

子供たちは夏休みでも私は休みではないので、仕事に行く前にお昼ご飯を作ってから 出掛けていました。 その都度おかずを作っていると手間なので、素麺とか冷やし中華とか 焼きそばとかナポリタンなど麺類に頼ることが多かったです。 それでも冷やし中華を作…

今年の夏の天気

今年の夏の気候はいつもの年と全然違いました。 暑い日もあったのですが、基本的には冷夏。 暑かったのは7月くらいでした。 なぜか8月中ごろから本当に最近まで、ずっと梅雨のような天気が続いていました。 いつもお盆のころなら猛暑だったりするんですが・…

スポーツ専門店で水着を買いました

この間、彼氏につきあってもらって水着を買いにいってきました。 水着って言っても海とかで使う水着ではなくてスポーツ用の水着です。 ダイエットでこれからプールを通うことにしたんです。 そして、彼は一時期スポーツショップでバイトをしていたのでいろい…

携帯ショップの充電サービスって本当にありがたいです

この間、体調が悪くて病院に行ってました。 そしたら、携帯を充電していないことに気づいたんですけど、持ち運びの充電器も忘れてしまって具合悪いと忘れ物も増えるし最悪だななんて思っていました。 よくよく考えたら病院の近くに携帯ショップがあることを…

やっぱりコーヒーが好き

コーヒーを飲むのは、カフェインの関係であまりよくないといわれましたが、それでもやっぱりどうしてもコーヒーが好きです。 美味しいし、何となく気持ちも落ち着くんですよね。 なので1日1杯が基本としてコーヒーを飲んでいます。 たまに2杯飲むこともあ…

梅雨明けしたのかと思ったら

もう梅雨明けてるんじゃない?と言うくらい連日、天気が良い日が続いたので 知らない間に梅雨明けしたのかと思いました。 でもテレビの予報ではまだ梅雨明け宣言をしていないんですよね! 九州の南の方は梅雨明けしたのですが、私は北の方なので まだみたい…

友人がブログで指輪を紹介してた

私は4月に近所のパワーストーンの専門店でアクアマリンのシルバーの指輪を買ったのでした。 その時にアクアマリンの指輪が30%オフのセールをしていましたので、 思わず買ってしまったのでした。 そこの店員さんと1時間ほど会話をしていて、のりで買って…

レトルトカレーはなんて美味しいの!

今日はお昼ご飯を夕方に食べた事もあって、なかなかお腹が減らなく夕食は作りませんでした。しかしお腹が空いた時の為にご飯だけは炊いておいたのです。 夜12時をまわった頃、さすがにちょっとお腹がすいてきたかな、ということで、以前に買ってあったレト…

ビートたけしの離婚決意はホント?

芸能界離婚ラッシュ??中井美穂の離婚報道に続き、 ビートたけしが離婚か?ネットのニュースを読んでびっくりしました。 とはいえまだ離婚はしていませんが、どうやら49歳のキャリアウーマン と交際中らしいです。 記事によると、3日続けてA子さんのマンシ…