サイドハーフシリーズ

サイドハーフシリーズ

2015-01-01から1年間の記事一覧

あんこや和風アレンジのお菓子が大好き

最近、和菓子のおやつにハマっています。 子供の頃は洋菓子のほうが大好きで、和菓子にはぜんぜん興味がなかったのに、近頃は洋菓子よりも和菓子ばかり食べています。 たぶん、あんこが好きになったからだと思います。 あんこでも特につぶあんが好きで、甘さ…

甘いおやつが食べたくなり、手作りおやつを作製。

ダイエットを頑張っていますが、突然甘いものが食べたくなる時があります。 ダイエットしていますから、自宅には甘いおやつ等何一つ置いていません。しかし、甘いものの禁断症状が出てしまった私は、何とかして甘いものが食べたいとクックパッドを検索しまし…

昨晩の夕食は中華系でした

昨晩は家族がそれぞれメインとおかずを作っての夕食でした。メインはトッピングいろいろのつけ麺です。そこに合うおかずと考えて、私はナスのごま酢あえをつくりました。 レンジでナスをチンして、柔らかくしたところを割いてごま酢のタレをかけて出来上がり…

盆栽が繋ぐの二人の友情の話

取引先に日本語ペラペラなインドの方がいるんですが、彼は最近盆栽の魅力に目覚めてしまったそうです。 うちの部署にも盆栽好きな上司がいるので、よく仕事そっちのけで盆栽話に花を咲かせています。 盆栽の展示会へ行った話、有名な盆栽師さんに教えを乞う…

ピンチ!リモコンが壊れた!

昨日何気にTVの電源をリモコンで点けたら…つかない!? 電池切れかも…と新しいのと交換してみたけど、やっぱり反応しなくなっていてすっごく焦りました!(汗) 長く使っているし、確かに大切にとは言えない扱いをしていたけど、まさかリモコンが壊れるなん…

実際の電気使用量が気になるところ

節約系ブログを見ていると、毎日のようにパンやお菓子を家で焼いて作っているのに電気代が格安のお宅があるんですよ。 ホームベーカリーやオーブンなど、電気を使いそうなものなんですけどね。 ガスならいくら料理してもたいして使用量は増えません。 だから…

『東京ばな奈』で至福のティータイム!

職場の人が東京出張のお土産に『東京ばな奈』を買ってきてくれました。 しかし先日別の人がお土産で同じものを買ってきていたので部署内では「また~?」って声も上がっていましたが、私は『東京ばな奈』大好物だから嬉しかったです。 しかも今回は可愛い動…