サイドハーフシリーズ

サイドハーフシリーズ

甘いおやつが食べたくなり、手作りおやつを作製。

ダイエットを頑張っていますが、突然甘いものが食べたくなる時があります。
ダイエットしていますから、自宅には甘いおやつ等何一つ置いていません。しかし、甘いものの禁断症状が出てしまった私は、何とかして甘いものが食べたいとクックパッドを検索しました。
簡単につくれ、タマゴの在庫がなかったので、タマゴなしで作れるクッキーレシピがありました。
私は材料を全て揃えて、クッキーを作り始めました。
油はごま油で、これはレシピとは違いましたが、実験みたいで面白かったです。後は塩を一つまみいれました。
このクッキーは焼き上げてすぐに試食しました。
ごま油の風味がよく効いていて味が気にいりました。
甘すぎず、癖になる味でした。