サイドハーフシリーズ

サイドハーフシリーズ

盆栽が繋ぐの二人の友情の話

取引先に日本語ペラペラなインドの方がいるんですが、彼は最近盆栽の魅力に目覚めてしまったそうです。

うちの部署にも盆栽好きな上司がいるので、よく仕事そっちのけで盆栽話に花を咲かせています。

盆栽の展示会へ行った話、有名な盆栽師さんに教えを乞うた話、新しく購入した盆栽の枝ぶりや育て方のコツなどなど…横で聞いていると二人とも本当に楽しそうで、全く口を挟めません(笑)

勿論ちゃんと仕事はしてくれるので文句はないんですが、芽生えたばかりの二人の友情が微笑ましくて社内中皆ニヤニヤしちゃってます(笑)

今度プライベートで二人で盆栽市に出かける相談もしているようです。

趣味は国境も年齢も越えてしまうんだなぁと羨ましい限りです。