サイドハーフシリーズ

サイドハーフシリーズ

昨晩の夕食は中華系でした

昨晩は家族がそれぞれメインとおかずを作っての夕食でした。メインはトッピングいろいろのつけ麺です。そこに合うおかずと考えて、私はナスのごま酢あえをつくりました。

 

レンジでナスをチンして、柔らかくしたところを割いてごま酢のタレをかけて出来上がりの簡単おかずです。中華系の夕飯のときに添え物としてよくつくります。

 

なすは手で割くとよりおいしさが増す気がします。タレとのからみも抜群でした。サラダと餃子も美味しかったです。やはりたまに食べる中華は美味しいですね。

 

私も家族もラーメンやぎょうざなどの中華料理が大好きです。